教習所について 明後日の教習メニューに A危険1、A危険2、学2-1という項目があるのですが、これは何をやるのですか?

教習所について 明後日の教習メニューに A危険1、A危険2、学2-1という項目があるのですが、これは何をやるのですか?

運転免許23閲覧

ベストアンサー

1

第二段階の技能教習に「危険を予測した運転」が2時間あり、それと第二段階の学科教習の1番の「危険予測ディスカッション」の1時間がセットになっているものです。 技能の「危険を予測した運転」については、そのキーワードでググってみれば、何をやるかをまとめてくれている人の記事がヒットするでしょう。教習生2~3人が1台の車で住宅地みたいな場所へ行き、そこで「危険な」シチュエーションの説明や体験をし、教習所に戻ってから教室でグループディスカッションをします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/21 16:07

その他の回答(1件)

1

危険予測の教習です。 危険1=シミュレーター、危険2=路上運転、学科=『危険予測ディスカッション』が普通の流れです。多分3人組でやります。

1人がナイス!しています