消費カロリーについてです。

消費カロリーについてです。 消費カロリーとは、基礎代謝と運動、生活によって消費されるカロリーを足したものとゆう解釈で間違いないでしょうか? 私は基礎代謝がとても低く1030程度しかありません。コンビニでバイトをしていて8時間働くと800キロカロリー程消費するみたいです。 この場合私がバイトがある日の消費カロリーは 約1830キロカロリーであっていますか? ダイエットする場合はこの1830キロカロリー以下の食事をしていれば痩せるとゆうことですか? 教えてくださいお願いします( ᵕ_ᵕ )

ダイエット20閲覧

ベストアンサー

0

消費カロリーの足し算はそれであってます 基礎代謝1030は確かに低いですね ただ、コンビニのバイトで800キロカロリーはかなり高いですね 早めのペースのランニング1時間で240キロカロリーくらいです 3時間走りっぱなしと同じくらいのカロリー消費ですが、あってますかね? 代謝 > 摂取 このバランスですので、食べる量が消費する量より少なければその分痩せて行く計算になります

回答ありがとうございます! 間違えてそうですね、、。もう一度調べ直してみます! 停滞期っぽくて、もしかしたら自分の頑張りが足りてないのかなとか思ったりして根気よく頑張ろうと思います( ᵕ_ᵕ )