自転車同士の事故に遭い、相手とのやり取り、今後どのようにしていけば良いか困っています。

自転車同士の事故に遭い、相手とのやり取り、今後どのようにしていけば良いか困っています。 私は副業で配達の仕事をしていまして、最中T字路がある歩道にて事故が起こりました。 私が前を走っている状況で、T字路に差し掛かる手前辺りで一時停止し、右へ進路を変更しようとした所、後ろから来ていた自転車にぶつかりました。 相手はその場で転倒し、私は後ろからぶつかられたこともあり、幸い倒れなかったのですが、相手は倒れた状態からズボンに指を指し【穴が空いたから弁償しろ!救急車は呼ばなくていい】と言われたので、私は不自然に感じ、当たり屋かもしれないと怖くなりその場を離れました。 その後相手に自転車で追いかけられ、道中の路地に追い込まれ、自転車でそのまま私にぶつかり、私に組み合って来ました。 私はなんとか相手を退けましたが、組み合った際に相手が携帯電話を持っていたため、その携帯が壊れてしまいました。 私は相手に自転車を私が乗れないように道を塞がれてしまったので、走ってそのまま自宅へと逃げました。 当時は相手に見つかってしまったら怖いと言う恐怖から警察に連絡することができず、翌日に警察に事を説明しました。 後日私は警察署に呼ばれ、5時間位掛けて調書を取り、相手の確認や、連絡先を交換するため顔を合わせる形になりましたが、相手は私のことが許せないから刑事罰を望んでいるみたいで、壊れた携帯、医療費、ズボン代を払えと私に言って来ました。 その場では私はなにも言わず、保険会社から連絡が行くので待っててくださいとだけ述べましたが、保険会社に問い合わせたところ、保険が降りるのは難しいという結果になっていて現在困っています。 私は携帯を壊されたと言われたことや、ズボンのことは納得が行かず、そもそも後ろからぶつかったのは向こうのためお金を出す気持ちになりません。 現在相手からは、電話をこちらから相手にかけて欲しいとだけ言われていますが、まともに取り合う気にもなりません。(相手からも電話がかかってこないです) 今後として 当時、私は現場にいない状態でしたので、現場検証が私だけ後日行われる予定です。(恐らくこの日で警察との手続きは最後です。) 補足として ・相手から連絡は来ていません、こちらからしろと要求はされています。 ・私の現場検証はこれからです。 ・組み合った際に、相手に私の自転車のライトとアクセサリーを壊されています。 私はこのまま相手に訴えられたり、裁判を起こされたりしてしまうのでしょうか 皆さまの知恵を私にお貸し下さい。

交通事故47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

相手が何で被害届出してるかじゃないかな? 自転車の事故なのかその後の対応で携帯壊れたことなのか ちゃんと主張しないと全てあなたが悪いで終わっちゃうよ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安なこともありますが、事故は事故なので、自分から日頃気をつけていきます。 ありがとうございました。