ID非公開

2020/9/21 7:15

66回答

日本が中国、韓国と国交断絶した場合のメリットを教えて下さい。

日本が中国、韓国と国交断絶した場合のメリットを教えて下さい。

ベストアンサー

0

ネトウヨが喜ぶ。 だいたい国交断絶とか叫んでるアホは、その意味分かってないでしょ。笑

その他の回答(5件)

0

経済的に甚大な致命傷を負いますね 日本を支えるモノづくり、 これらの構造が変わります 今までモノづくりで 製品を買っていてくれていた国=中国、韓国が無くなります インドやブラジル、パキスタンでモノを売る為には 日本人労働者の賃金を 中国人労働者レベルに引下げないと、競争力がありません

1

不当に搾取されずに、済む。 騙されに行くようなもんだろ。 んな、やなこったわ。

1人がナイス!しています

0

中国とのメリットは 中共と断交、中華民国[台湾]と国交し中国の唯一代表する政府と承認、国際通貨危機のスワップ協定を締結、国際通商で元決済を拒否、日、米、台、豪、印、ニュージーランド、ASEANの東南シナ海経済圏の樹立、と防衛協定を締結する。 韓国との断交は 韓国承認を取消し、朝鮮半島の代表を北朝鮮政府と承認、朝鮮半島の統一を支持、北朝鮮の無血南下進駐を黙認交渉で拉致被害者奪還と 南下進駐の黙認を戦後賠償請求権とリンクさせ、以後の北朝鮮への経済制裁を解除、北朝鮮弾道ミサイル開発の中止、既存配備ミサイルの発射目標を中国と韓国に限定する協定を国連決議する。 韓国崩壊後の韓国領土とインフラ、韓国人人的資源は北朝鮮の帰属とする。 こんなシナリオで どうですか ? アメリカのことわざに [番犬を飼うなら 狂犬の方が良い] と有ります、 仲間にするなら、軟弱風見鶏のスネ夫の韓国より、悪ガキのジャイアンの方が、番犬には合理的で妥当性が有ると言う事です。 あくまでも 私観です!

0

中国は日本にとっても重要な市場なのに此れが失われる、 そして中国からのインバウンドで日本経済が潤ってたの 業界も断交をすれば此れも失われる。しかし反中の国民 は多いので中国と断交をすれば国威高揚になり政権支持率 は上昇し政権は安定する。 韓国と断交すれば、今後のゆすりたかりが無くなる。

0

中国 →メリットはほとんどない。 韓国 →余計な揺すりも、お金も国際問題も起こらなくて済む。政治的な国交断絶をすべきだと思う。 国交を断絶しても民間レベルでは台湾のように発展することはできますからね