ID非公開

2020/9/21 7:29

44回答

消防団って平たく言うと揺すりタカリですか

消防団って平たく言うと揺すりタカリですか

ベストアンサー

0

自治会とか神社氏子会、まつり伝統保存会、お寺檀家会よりは公的機関なのでマトモです。 彼等は任意という名の集金に地域の重鎮と言われるジジイ共がやって来ます。

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:02

んー 地域にもよりますがな

その他の回答(3件)

1

どういう意味でゆすりたかり? お好み焼きと焼き鳥とtinpo放り出して走り回るのはあるが、ゆすりたかりはしらんなあ?

1人がナイス!しています