若い娘がたったの60万円をもらって「望まない結婚」に走ると思う? 政府が新婚さんに60万をくれるという話、600万の間違いで無いの

若い娘がたったの60万円をもらって「望まない結婚」に走ると思う? 政府が新婚さんに60万をくれるという話、600万の間違いで無いの

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/21 10:09

如何でも良いが・・・ 条件に該当し、貰えるだけ良い・・ 独身・・何の関連性も無い者は 近い将来、増税負担だけ強いられ 何の見返りが無い・・・ 超格差社会を広げるだけ・・・ 皆、助成金だとか補助金・・ 交付金等で、喜ぶ者がいる・・ 増額希望とか、こんなのにも助成金とか いう方もいるが、後でツケが回ってくる 国の財源が少なくなり、大増税で苦しめられる・・

2人がナイス!しています

その通り 今の政府は 税金の分配が上手いように振る舞っているが 実態は若者が将来負担する借金をばら撒いているに過ぎない お父さんがサラ金で借りたお金で息子に車を買ってやっても 息子がうれしくないのは 先立たれた後に借金を返す事になるから あそう流に言えば、財政規律の崩壊だろう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

超老人内閣の考える事は 現実離れしている 見せかけの裏で消費税値上げを模索している

お礼日時:9/28 6:07

その他の回答(3件)

1

>若い娘がたったの60万円をもらって「望まない結婚」に走ると思う? 政府が新婚さんに60万をくれるという話、600万の間違いで無いの 「新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用」としての60万円であって、そもそもの認識が間違っています。 ========== 少子化対策、新婚世帯に60万円給付 政府 現行額から倍増、条件も緩和 https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200921/mca2009210500004-n1.htm

1人がナイス!しています

>>>家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用<< それって同棲を始める学生の考える事 ようは 探しても探しても生涯所得が2億5千万稼げそうな男が見つからないだけの事、 もっとも 鏡の前の自分を見れば、そんな縁はほど遠い事にきずかないだけ ハローワーク見たいに 60万円もらって「望まない結婚」をしてみたら