ID非公開

2020/9/21 7:49

33回答

精神保健福祉士の将来性について。

精神保健福祉士の将来性について。 精神保健福祉士を目指そうと考えているのですが、ハードな割に求人が少なく給料が安いと口コミでよく目にします。今後この職業で食べていくのは難しいでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

回答させていただきます。 需要はありますが、職場の幅も広く、仕事にも幅があります。 適性があると考え、キャリアを積むなら、下記のサイトにもあるように、目標をしっかりと定め、安心して働ける職場を選ぶ必要があるでしょう。 参考インターネットサイト 入力キーワード(コピペ) → 精神保健福祉士の仕事 キャリアガーデン 頑張ってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:9/29 0:46

その他の回答(2件)

1

社会がわかってないよね。 そもそも、担当する相手が、金持っているとでも思っいる? そういう人間の金をペースに金をせびるのだから、そんなに給料がいいわけでも、ないよね。 まあ、実際は、綺麗事いって、税金で食うようなものなのだから、そりゃ、待遇がいいことあるわけないよね。 税金という限られた財源なのだから、人も限られるのでね。 まあ。あなたの綺麗事を満たすことに、社会は許容できないよね。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/21 8:22

精神保健福祉士はハードな職場も多いです。 しかし、求人はまだ比較的多く、給料もまあまです。

1人がナイス!しています