悪ガキが塀に登って敷地に入ってくる場合に。 いつも降りて来る場所に水の入ったバケツを置いとけば良い。 と教えてグーで知りました。

悪ガキが塀に登って敷地に入ってくる場合に。 いつも降りて来る場所に水の入ったバケツを置いとけば良い。 と教えてグーで知りました。 でも、オープン駐車場の場合はどうすればいいのでしょうか?

ベストアンサー

2

有刺鉄線かけてればいいんじゃね?

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

最寄りの警察署の生活安全課へ相談した後に、悪ガキの親に伝えておくのがいいかと思います。 もしくは防犯カメラをわかるように設置しておくと結構効果的です。 うちも一部オープン外構部があるのですが、目の前に防犯カメラを設置したら「カメラがある逃げろ」とそれ以降来なくなりました。

1人がナイス!しています

1

難しい問題ですね。一喝してもダメですかね。何か罠をかけて相手が怪我などした場合はこちらの責任になりますからね。あまり強硬には出来ないですね。親に文句を言うのも後々面倒ですし、やはり子供を一喝ですかね。言葉なら怪我しないですから。。。入ってきたら一喝がよいでしょう。犬猫よりは効果はあるでしょうね。

1人がナイス!しています