ID非公開

2020/9/21 8:16

22回答

陸上自衛隊小平駐屯地の警務隊から逮捕されたら、小平警察署で勾留され、検察庁に起訴されますか?

陸上自衛隊小平駐屯地の警務隊から逮捕されたら、小平警察署で勾留され、検察庁に起訴されますか?

その他の回答(1件)

1

陸上自衛隊の各職種の人事は、職種学校と陸上幕僚監部装備部の物別各課が大きな権限を持っています。学校長のほうが将補で課長の1佐よりも格上ですが、なにせ防衛力整備で将来の部隊編成や駐屯地の統廃合、新装備の取得など情報の集まる陸幕を無視できません。普通科、特科、機甲科は装備部に課を持ちませんので富士学校で一元的に管理します。 警務科も陸幕に警務管理官として存在しますが、こちらは実務部隊として陸自内の隊法違反を監視する実務が主で、職種の人事調整機能まで有しておらず、小平学校の警務教育部長に一任となっているようです(警務管理官の意見は聞くだろうが)。 その総本山のお膝元である小平学校の直接の監督を受ける小平駐屯地警務隊は選りすぐりの敏腕ぞろいで、甘粕憲兵大尉譲りの鞭とアメを使い分ける巧みな尋問により、自白を誘導する技術を身に着けております。ですので警察官の手など借りず、隊内の犯罪は警務隊が処理するという強い気概をもって日々警務技能の向上に精進しております。

1人がナイス!しています