以前、東海道線113系に組み込まれていた2階建てグリーン車の長さは20m車ではなく、21mでしょうか?

以前、東海道線113系に組み込まれていた2階建てグリーン車の長さは20m車ではなく、21mでしょうか?

ベストアンサー

1

その中間の連結面間20.5m(車体長20.0m)です。サロ124とサロ125はそれぞれサロ212とサロ213のブレーキを電気指令式から電磁直通ブレーキに置き換えたもので、基本構造は211系の二階建てグリーン車と同一です。長さは485系や183系、E257系などの特急電車の中間車と同じサイズです。(381系とその流れを汲む383系はスペースを増やすために21.3mになってますが。) E231系以降も同サイズです。 元ネタは鉄道ファン1989年5月号、2004年9月号

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の車両よりわずかに長い20.5mだったようです。 適切な回答をいただいたこちらの方をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:9/21 23:27

その他の回答(3件)

1

20.6mくらいある。 233などとも投影寸法は同じだから、調べてみたら。

1人がナイス!しています