ID非公開

2020/9/21 8:43

55回答

日本大学と東洋大学ですと駅伝が強い東洋大学の方が世間一般では有名ですか?

日本大学と東洋大学ですと駅伝が強い東洋大学の方が世間一般では有名ですか?

大学受験 | 大学71閲覧

ベストアンサー

0

圧倒的に日本大学。 そもそも学部数がまるで違います。 それは受験者数も変わるという意味 にもなり、結果として知名度ははる かに日本大学の方が有名です。 駅伝だけで判断するのはごく一部の 人でしょう。

その他の回答(4件)

0

圧倒的に日大でしょう。 スポーツは駅伝だけではないし、今は東洋大学のほうが駅伝は強いですが、出場回数も優勝回数も、圧倒的に日大の方が多い。

0

同じくらい有名ですが、日本大は卒業生も多くて、その他の面でやや優勢です。

0

『知っている大学』ランキング 2019年版 関東の部 では 日大は5位、 東洋大は13位。 日本大学の方が世間一般では有名。 順位 前回 大学名 区分 1 (2) 早稲田大学 私立 95.3 2 (1) 明治大学 私立 91.8 3 (5) 青山学院大学 私立 90.6 4 (3) 東京大学 国立 90.0 5 (8) 日本大学 私立 87.9 6 (9) 法政大学 私立 85.4 7 (6) 上智大学 私立 85.3 8 (3) 慶應義塾大学 私立 84.7 9 (11) 駒澤大学 私立 83.8 9 (6) 中央大学 私立 83.8 13 (14) 東洋大学 私立 78.5