ID非公開

2020/9/21 9:26

22回答

サロモンのスキー板、ショートマックスについて感想をお願いします。

サロモンのスキー板、ショートマックスについて感想をお願いします。 シーズンに7、8回滑るレジャースキーヤーです。ここ数年、体力、スキー熱も落ちて来て家族のために運転するのが大きな役目になってきました。今は165cmのスキー板を所有していますが、重さ、長さがあり億劫になってきました。そこでサロモンのショートマックスの購入を検討しています。 ご感想、お待ちしてます。近畿、岐阜辺りでレンタルしているところがあれば教えていただけると嬉しいです。

スキー27閲覧

ベストアンサー

0

いや、体力無いなら、軽いツインチップでも選ぶ方が楽。 プレートが無いとずいぶん軽くなるし、軽いビンディングも有るから。 短い板はツラい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

123cmくらいのMIDタイプは楽だけど、もはや絶滅種 多分レンタルは無いでしょ 感覚的には、普通のいたと同じ感覚で使えますが 先の方がおっしゃるように、短い分プレートのついた重たいものでないと、方が懲りますよ 興味があれば、高くは無いので購入をお勧めします