交通事故にあった時に現場で、私は同乗者として名前やら個人情報を書いて警察官に渡したのですが、

交通事故にあった時に現場で、私は同乗者として名前やら個人情報を書いて警察官に渡したのですが、 運転していた人に私が書いた個人情報って見られることはありますか?

交通事故35閲覧

ベストアンサー

0

交通事故証明書に記載されていれば見ることはできます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございます! 一番早く教えてくださったkojiさんをベストアンサーにさせていただきました! 車同士の事故で誰も怪我してないのでよかったのですが、初めての事故に動揺してよくわからないまま個人情報書いたので…そういえばどうなんだろうと気になっていました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

無いです。人身事故になった場合に、必要なので聞かれただけです。 事故証明書には、記載されません。

1

個人情報として関係者には分からないようにしてほしい旨警察に伝えれば相手に分かることはありませんが、通常は交通事故証明書に住所、氏名が記載されますので交通事故証明書を取り寄せた時点で知られることになります。

1人がナイス!しています