ID非公開

2020/9/21 10:00

33回答

歯列矯正による抜歯の値段について 最近矯正を始めました。

歯列矯正による抜歯の値段について 最近矯正を始めました。 抜歯が4本必要でした。歯の矯正は保険適用外なので一本5000円くらいはかかるかも、と矯正の先生にいわれました。 ですが、抜歯する私のかかりつけの歯科の先生と、矯正の先生が知り合いみたいで、もしかしたら〇〇先生ならそんなお金とらないかも〜みたいなことを矯正の先生から言われてました。 実際、抜歯は4本合計で5000円ちょいでした。 これは安かった方でしょうか?

デンタルケア107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

矯正歯科専門の歯科医師です。 矯正治療が原因で抜歯する場合は保険が適用できないので、自費治療になります。1本5000円だと少し安いかな? 多分4本で5000円だと転位歯などの病名をわざとつけて保険治療でやったのでしょう。厳しい都道府県なら便宜抜歯ということで返戻ものです。

ID非公開

質問者

2020/9/21 15:04

大阪です。 抜歯で来院時に保険証を提示していて、保険適用外であればその場で言われますよね?おそらく。

その他の回答(2件)

0

あり得ないくらい 激安です 不正の可能性があるのでは? 共犯にならないと良いですね