迷惑メールを送ってくる人って暇なんでしょうか?引っ掛かる人がいないと思うのですが、

迷惑メールを送ってくる人って暇なんでしょうか?引っ掛かる人がいないと思うのですが、

ベストアンサー

0

恐らくねずみ講とか、副業的にスタートして上手くいったビギナーズラックから続けているか、詐欺行為で相手を困らせることに喜びを感じているんだと思います。 まあ、迷惑メールっていうのは、ツールを使用しているので、その人は自分のメールボックスをたまに見るだけでしょう。

その他の回答(2件)

0

>引っ掛かる人がいないと思うのですが、 それが居るからなくならないのです。 メールを扱う人は全てが精通した人ではありません。 初心者も居れば高齢者や疎い人など様々です。 中にはある程度慣れた人でも引っかかるメール内容もあります。 ある調査によると0.007%程度の確率のようです。 この知恵袋でも引っかかった人の質問が結構ありますよ。 数人引っかかれば商売が成り立つとも言われています。

0

100万通送って1通でもヒットすれば儲けもの の世界ですからね。