ここから本文です

MHFなどの3Dオンラインゲームをプレイする際、 純正のノートパソコンで最も快適...

piy********さん

2009/2/1421:56:44

MHFなどの3Dオンラインゲームをプレイする際、
純正のノートパソコンで最も快適にプレイできる製品は、
何社の何という型のパソコンでしょうか?

自分はパソコンの知識にはまったく疎いため、ゲーム仕様にカスタムすることもできません。
そもそもノートPCがオンラインゲームには向いていないことは承知していますが、
それを踏まえたうえで、一台のパソコンを導きだしていただきたいです。

また、そのPCのどのあたりが優れているのかも教えていただければ幸いです。



どうかご教授のほどよろしくお願い致します。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/2/1423:27:12

http://www.dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm#...
現在のノートPCでもっとも一般的な構成のゲーム用途スペック、価格も安め
ノートなので限界が低く、タワー型でMHFを推奨する一番グレードが低いタイプくらいな処理
そう考えると2年目には買い替えしたいなと思ってくるくらいな処理能力
その違いもPCに疎いといって投げていたら理解できないでしょう


http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_wxw/index.htm
これくらいは最低欲しいくらいで、ノートPCの中では最高に近い構成
ノートなので限界が低いため、このグレードがあってもタワーでMHFを推奨する並スペック程度
価格だけ高くスペックはタワー型のゲーム用途PCでいえば並スペック
この違いもCPUの種類もグラボの種類も興味が出ない間は意味がわからないでしょう。


①と②の違いは何かという興味が出たら自分の利用方法からベストな構成を探せるようになるでしょう
まずはCPUの種類とグラフィックボード(グラボ、グラフィックカード、VGAなどとも言います)だけを注目して調べてみましょう。

それと同時に知恵袋で
「MHF」「推奨」「スペック」「構成」「3D」など入れてみて検索したら疎いという言葉はすぐに消えて人任せにならないで大切にできるPCを探せますよ。
このまま人に「良いPC」とだけで言われたPCでは何が良いのかも意味がわからないままです。
ましてや所持しても買い替え時期や限界の低さも知らずに思ったような動きをしないと不満が先走るでしょう。

CPUとグラボだけ興味を先にもってみてください。
そこから理解できてきます

質問した人からのコメント

2009/2/14 23:36:08

ありがとうございます。

確かに、自分から調べる姿勢が大切ですね。。

わからない言葉が並んでますが、それらを理解すれば自ずと理想のパソコンが見つかると思います。

また知恵袋を利用させていただきながら、調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2009/2/1423:25:22

>純正のノートパソコン
これの定義がよく分からないが・・・
メーカー物ならばこの辺り
dynabook Qosmio FXW 172,800円
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_fxw/index.htm
VAIO オーナーメードモデル type A
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AW2/index.html

まあメーカーPCなんて無駄に高くて馬鹿馬鹿しくて買えるような物ではないですけどね。

Note Galleria MV MHF推奨モデル 139,980円
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=914
上の2つと同等かやや上の性能でこの値段。
パソコンを買うならPCショップのBTOモデルが常識ですよ。

すべてグラフィックが「GeForce 9600M GT」のノートPC。