あなたの好きな歌を教えて下さい。

あなたの好きな歌を教えて下さい。

補足

皆さま、素敵な歌を教えて下さってありがとうございました。 因みに私の好きな歌をここに置きます。 Jupiter 平原綾香 https://youtu.be/fl8obR0cAn4 東日本大震災の後、厳しい状況にあった人達の心を癒した曲でもあります。 蘇州夜曲 渡辺はま子 https://youtu.be/iUopLywHk3E 従軍歌手として当時疲れた兵隊さんたちの心を癒していた渡辺はま子さんの歌う「蘇州夜曲」です。

邦楽97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

「アイツムギ」の歌詞にドキッとしました。音楽の教科書に載せるべきです。曲も優しくていい歌ですね。 「あなたがいることで」テセウスの船、観ていました。いつもこの曲が感動を盛り上げてたのですよね。 いい歌を教えて下さってありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「アイツムギ」を教えて下さって感謝します。

お礼日時:9/22 22:44

その他の回答(7件)

1

菅田将暉「さよならエレジー」 https://www.youtube.com/watch?v=XSkpuDseenY あいみょん「空の青さを知る人よ」 https://www.youtube.com/watch?v=ztdpBUDf00o 高橋優「太陽と花」 https://www.youtube.com/watch?v=BGYcHfrbL3I 橘いずみ「失格」 https://www.youtube.com/watch?v=V-T99FjoK0Q 樋口了一「1/6の夢旅人2002」 https://www.youtube.com/watch?v=6KojW33fYFI

1人がナイス!しています

たくさん楽しませてもらいました。みんないい歌。 「さよならエレジー」の ♪そばにいるだけで本当幸せだったな そばにいるだけでただそれだけでさ♪という歌詞にウンウンと頷いて聞きました。 橘いずみさん、めっちゃカッコいい。ポンキッキのお姉さんだったんですよね。 回答ありがとうございました。

1

Do As Infinity - 陽のあたる坂道 https://www.youtube.com/watch?v=wpDK-gN_85c 小比類巻かほる - TONIGHT https://www.youtube.com/watch?v=by-107dCuJo

1人がナイス!しています

どちらもドラマの主題歌でしたね。「陽のあたる坂道」は「初体験」、「TONIGHT」は「新婚物語」でしたでしょうか? 当時が甦る。懐かしいです。 回答ありがとうございました。

2

サザンオールスターズ 「マンピーのG★SPOT」 スピッツ 「ロビソンソ」

2人がナイス!しています

マンピーのG★SPOTはHな歌だなと思うのがH?w ロビンソン、名曲です。 ♪大きな力で 空に浮かべたら ルーララ宇宙の風に乗る♪ 回答ありがとうございました。