回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 11:57

44回答

ニトリで買ったNクリックの棚を

ニトリで買ったNクリックの棚を 捨てたいんですが どう捨てたらいいですか? 今まで普通のカラーボックスはネジを外し 一つにまとめて捨てていたんですが Nクリックは解体できないと書いてあったので 捨て方がわからず、、、(╥ω╥`)

回答(4件)

0

「資源とごみの収集カレンダー」に「粗大ごみの出し方」が掲載されているので、それを参照する(カレンダーが無い場合は電話帳で調べる)。 手順として、 ①Nクリックの棚の寸法を図って、収集か持込かを決める。 ②収集・持込問わず、粗大ごみ受付センターに連絡(◯月◯日に出してor持って来て下さいとセンターから指示が来る)。 ③収集の場合は有料粗大ごみ処理券(取扱所標識の有るコンビニやスーパー。店頭に掲示してある。)を購入。 ④粗大ごみ受付センターから指示された日の08:00迄に玄関先等の屋外の指定した場所に出す。 →住んでる地域によって、若干の違いは有るかも知れないが、大まかな流れは変わらない。

1

お住まいの自治体で、「粗大ごみ」として捨てられます。 回収の申し込みをして回収してもらう方法と自分でクリンセンターに持ち込む方法があります。 自治体によっては個人搬入を受け入れていない自治体もありますし、コロナで粗大ごみの個人搬入が増え過ぎたため予約制になっているところもあります。 まずはお住まいの自治体のHP等を確認してみてください。 一般的に回収を頼む場合、 1)電話かHP上から回収の申し込み 2)コンビニ等で指定された金額のゴミ処理券を買い 3)回収日の当日、目立つところにゴミ処理券(シール状)を貼って、自宅前(集合住宅ならゴミ集積所近く)に置く という流れです。

画像

1人がナイス!しています

0

ごみの捨て方は、あなたの住んでいる自治体のホームページに書いています。