ID非公開

2020/9/21 12:52

33回答

21歳の社会人です。

21歳の社会人です。 来年春から医療関係の専門学校に行く予定だったんですけど、最近、専門実践教育訓練給付金について知り、この制度を使って進学したいと思いました。 そこで、色々調べたらあと1年働き、雇用保険に加入しないと利用出来ないことを知りました。 (現在、派遣で働いており、待遇も良くないので迷います。) あと1年働きこの制度を利用出来たら、奨学金を借りなくても済むのですが、年齢的にも早めが良いのかなと自分としても思っていて、皆さんならどうするか参考にしたいです! ①後1年我慢しながら働き、専門実践教育訓練給付金の制度を利用して進学する ②年齢的にも少しでも早く進学したいので、来年春から進学する

専門学校、職業訓練 | 転職52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

希望する学校の認可期間が切れないか 私はこの1年夜間の専門学校に通い国家試験に合格しました。昨年度の入学でしたが同じ時期に看護師を目指す方の質問があり、入学が決まったが専門実践教育訓練給付の対象として再認定がされず断念することになったというものでした。 また支援給付金を考えているなら現在2021年までの暫定の制度です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 1:44

回答ありがとうございます。 このご時世ですし、支援給付金の制度は2021年で打ち切りの可能性が高いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 18:09

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/21 13:07

①後1年我慢しながら働き、専門実践教育訓練給付金の制度を利用して進学する 働くことになるので、お金もたまりますし、 学校の費用も抑えられるので、こちらの方が絶対いと思います。 (医療の中でも何の専門学校ですか?)

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:20

やっぱそうですよね… 臨床検査技師の学校です。

0

今は雇用保険に加入してないのですね?

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:21

今、加入中なんですけど、まだ1年しか経ってなくて、専門実践教育訓練給付金の対象が確か、2年以上だったと思うので、足りないです(><)