ここから本文です

『いや~今晩種付けなんだよ』 仕事や学校の連休明けに 『放牧明け』だから...

no_********さん

2009/2/1422:04:10

『いや~今晩種付けなんだよ』

仕事や学校の連休明けに

『放牧明け』だから2,3回叩かないとやる気がでないよ』

など、私生活で競馬用語を使う事ないですか。
あれば、どんな使い方しますか。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2009/2/1422:15:21

てん
今日は仕事が溜まってるからテンから飛ばして行くぞ!!

はな
ハナっからウソを吐いていたのね!!嘘吐き!!

追い込み
僕夏休みの宿題は最後にやる追い込み型なんです。

逃げ
はぁ、はぁ、何とか逃げ切った…

質問した人からのコメント

2009/2/20 23:05:07

回答ありがとうございます!

一番ベタですがアドバイスさんにBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2009/2/1500:48:59

雀荘で、お金が無くなり店から借りて麻雀が打てなくなった人に対して、
「おぉ~っと!ここで一頭落馬ぁー!」常連の冗談のわかる人によく言いますね(^_^)

名無しさん

2009/2/1422:18:13

それ分かる!



競馬用語とか馬名を使いたいんですよ・・・


だって、僕がつけるあだ名って大抵競馬ですから


・ヨスケイプレストン これはエイシンプレストンから。ヨスケイというのは6年にして体重83キロという超巨体。ヒシアケボノ2世に輝くかも知れない(春のグランプリ(運動会) おデブ記念堂々の最下位)(おデブ記念ってのは、運動会の時にたまたま太ってる人4人が走ることになってそれを他の人言っていたから。おデブ記念=有馬記念から。んでプレストンってのは、重い=プレスって事。プレス豚(とん)ってこと。


・ ワンダー これはグラスワンダーから。クラスの人が他の人と話しているときにたまたま僕が横を通ったら「7万円でグラスワンダーが買える」って聞こえたので誕生。それ以降(1ワンダー=70000円となった)

くらいですね。


後、陸上大会なんか競馬と思って走ってますもん。


緊張するときは馬場さんや杉本清さんの実況を思い出したり。


友達が400m走に出るらしいという話を聞いたとき出てしまった言葉「えっ?2ハロンも走るの?」