ゴルフ場なんてTシャツで入ればいいのになぜ襟なんか生やしているのだろうか?(笑)

ゴルフ場なんてTシャツで入ればいいのになぜ襟なんか生やしているのだろうか?(笑)

ベストアンサー

0

夏は、Tシャツ、半ズボンですよ。 服装は安全を考えるだけで自由にされたほうが競技人口増えます。 ゴルフぐらいでしょうか?服装で、うんぬんは。 清潔で機能性(安全)以外、不要でしょう。 レインウエアは、今、多くのplayerは、ワークマンですから。 機能性と防水考えると、ワークマン製品にかなわないです。 夏の暑い時期に、襟付きのゴルフウエア、誰の目にも暑苦しい。 よく襟を立てる方いますが、見苦しいですよ。 真夏の海水浴場で襟付きシャツ着ないですもの。知らない方が見れば、ゴルフ場で着ることが異常ですね。 ひと昔は、30℃超える期間が短いですから。今は、6月から9月まで。 自然に、服装規定はなくなりますよ。

スポーツに高級感を押し付けているのはゴルフくらいのものです。 なぜスポーツに余分なものを押し付けるのか? 理解に苦しむ。 昔はゴルフ=ステータスという面もあったので高級感という要素があっても良いとは思うが、今はゴルフはステータスにならない。 極一部の名門ゴルフ場は会員になることが難しいためステータスと見なすことができるが、それならば高級感を押し付けるのはそれらのゴルフ場のみにすべきだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若者は積極的にドレスコードを無視してぶち壊しましょう!! 老人の決めたルールにNoを叩きつけろ!! ゴルフのファッションは若者が決める!!

その他の回答(11件)

1

個人的には、襟があると日差しの強い時に助かります。 Tシャツだと少し隙間ができるので、そこに日差しが当たって汗をかくと最悪です。

1人がナイス!しています

0

ドレスコードに関しては賛否がありますね。 校則と同じですよ。学校で服装に規則があれば、それに従って登校しますよね。服装自由の学校もありいます。 服装はゴルフ場の規則ですから、そのゴルフ場がどう考えるかです。 服装に関しては自由なところも増えてきましたし、大丈夫なところを選んで行けば何の問題もないと思います。

公立学校の服装は貧困層の家庭への配慮が主な要因です。 公立学校はそういった事にも配慮の必要性がある事から服装が定められているのであって、不要なルールではないと考えられます。これは仕方がないケースです。 しかし、ゴルフ場はどうだろうか? 全く必要性を感じない。 ゴルフ場が決めることだと言ってしまえばその通りだが、必要性がないルールを定めるのはいかがなものか? ゴルフ場のドレスコードはなぜ定められているのか?

1

襟があってもスイングに影響はありません。 スコアに影響もありません。 襟くらいあっても良いのでは?

1人がナイス!しています