iTunseとWindowsMediaplayerどちらが使いやすいですか?

iTunseとWindowsMediaplayerどちらが使いやすいですか? CDの音楽をパソコンに取り込んで聞く場合、どちらを使ったほうが使いやすいのか教えてください。 私ではなく60代の父親がCDをパソコンに取り込みたいようなのですが、父親はパソコンでネットを閲覧するくらいで、パソコンの操作には詳しくありません。 それで、CDを取り込んで視聴する場合にiTunseのほうが使いやすいのか、WindowsMediaplayerのほうが使いやすいのか教えてください。 使いやすいというのは、CDの取り込み手順が簡単で、取り込んだ曲を聴く場合に聴きたい曲を探しやすくて操作が簡単という意味です。 たぶん、父親はCDを取り込んでも、その取り込んだ音楽がパソコンのどこに入っているのか(パソコンの電源を入れてから、どこを開けば取り込んだ音楽を聴けるのか)分からなくなると思います。

ベストアンサー

0

パソコンでCDから取り込んだ音楽を聞くだけならiTunesよりWindows Media Playerの方が圧倒的に使いやすいです。 まず、iTunesより起動が早い。そして動作も軽い。 CDの取り込みは必要に応じて設定が変更出来ます。 特にこだわりが無ければMP3 256kbpsにしておくと良いと思います。 曲の探し方はWindows Media Playerの画面右上に検索の文字を入力する枠がありますので曲の一部でも入力することで曲が見つかります。 Windows Media Playerの使い方(音楽再生とCDの取り込み) https://pc-chain.com/windows-media-player-how-to-use/6070/

その他の回答(1件)