なんで夏って雑草伸びやすいんですか? どのくらいでなりますか?

なんで夏って雑草伸びやすいんですか? どのくらいでなりますか? 家の前の雑草すごかったとこは、もう生えて来ない薬剤使ってるのか生えないですが 公園はすごいです、公園使わないんですか? 草生えて来なくするような。 3月には子供遊んでましたが 1カ月で、茂ってます。

植物 | 園芸、ガーデニング10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

当然夏は光合成が盛んなので、伸びやすいです。 除草剤は健康被害が心配なので、 人が多いところでは、なるべく使わないようにしているはずです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます なるほど、人が多いとこではやめてるんですね たしかに体に悪そう

お礼日時:9/27 20:23

その他の回答(1件)

1

夏というよりは、梅雨の頃が最も生育が旺盛で、梅雨が明けると成長の度合いはちょっと落ちます。 夏になると、成長よりも、花を咲かせたり、種を作ったり、冬越しや来年の芽吹きの為に栄養を蓄える方にシフトするのです。 ただ、亜熱帯原産の外来種の雑草には季節感なく温度が高ければ関係なく伸びるやつ(ランタナとか)もありますが。 私は最盛期は少なくとも3週間に一度は草刈してます。 公園に除草剤を散布すると、苦情を言ってくる人が出るでしょう。

1人がナイス!しています