ID非公開

2020/9/21 14:44

1212回答

ロードバイクと普通のバイク(単車)を同時に趣味にされてる人っているんですか?ロードバイクに乗ってる人ってバイクに乗りたいけど免許もなく根性もない人ってイメージが勝手にあります…

ロードバイクと普通のバイク(単車)を同時に趣味にされてる人っているんですか?ロードバイクに乗ってる人ってバイクに乗りたいけど免許もなく根性もない人ってイメージが勝手にあります…

ベストアンサー

1

ロードバイクに乗ればわかる。根性無しでは、けっして乗れない。 私は、どっちにするか迷ったが、自分の性格と根性を考えバイクにした。 全く後悔してないが、ロードバイクで見る景色も味わってみたいとは、思う。 太ってきたし。^_^

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

いやいや、とんでも無いですよ。 ロードバイク乗りさんは、 頭おかしいのか?ってくらい根性の塊です。 我々がバイクでツーリングするのと同じルートを チャリで往復するんですから。 それも山越えの峠道とかですからね〜。 自分がバイクで走るからこそ、 そのあり得なさを実感してしまうんですよ。

1

そりゃまたずいぶん勝手なイメージで。 両方楽しんでますが、個人の感想ではロードバイクの方が根性要りますよ。 あ、ひょっとしてあれ?根性って道路交通法無視してバカみたいに飛ばすとか、峠膝スリでドヤ顔とか、そっち系のことですか?

1

カワサキZ1000がメインでFELTのFとエスケープRX有りますよ。 一度ドクターストップが掛かって年間3000kmも走らないので趣味と言えるか微妙ですけど。

1

ロードバイクは、キャンデールのヂュラエース仕様で3本ローラー専用で体幹を鍛えてます。 固定ローラーの軟弱者ばかりで3本ローラー乗れないヤツが多くて困りものです。 バイクはFXDLで道路専用です。