算数を教えてください。 ①1㎏1,296円のりんごを仕入れます。 送料は4.8㎏で2,310円という設定です。

算数を教えてください。 ①1㎏1,296円のりんごを仕入れます。 送料は4.8㎏で2,310円という設定です。 →1㎏送料込みの値段を求める計算式を教えてください。 よろしくお願いいたします。

小学校10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

4.8kg購入したときの値段に送料を足して、 それを4.8で割れば送料込みの1kgの値段が求められます。 つまり、 (1296×4.8+2310)÷4.8

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/21 16:57

その他の回答(1件)

0

質問者、小学生ですか・・?Amazonとかは使ったことありますか? 学校の先生に「できませんでした。というか、分かりませんでした。問題に不備があります。現実的に、送料はある一定の重さまで固定金額なので 1キログラム・1000円→(10分の1)→100グラム・100円にはならない」 と。