ID非公開

2020/9/21 15:05

44回答

失業はなんですごくつらいんですか?

失業はなんですごくつらいんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

・収入がなくなるので、生活が出来なくなる。 ・銀行残高がゼロになると、カードを使えなくなる。 ・子供がいれば、学費を払えない。 ・アパートであれば、追い出される。 ・家族から「働け」と言われるが、失業したら働けない。 ・家族、親戚や近所から、白い目で見られる。 ・失業は、経歴としてマイナスなので、再就職しにくい。 ・収入がゼロであっても、高額な年金保険料を払わなければならない。仮に払わなければ、将来の年金が減るので、老後の生活もすごく苦しくなる。 他にも沢山ありますが、失業して楽しいことは何もなく、すごくつらいことばかりです。失業しないようにして下さい。 不幸にも失業したら、相談して下さい。

その他の回答(3件)

0

一言で言うと、お金が得られず物が買えないので、 【税金】も納められず生活困窮に陥る為 「人目が気になる」とかは人により違うので・・・