ID非公開

2020/9/21 15:43

33回答

ゴミの仕分けについて

ゴミの仕分けについて ダンボールは燃えるゴミとは別の日に二週間に一回ダンボールの日がありますが ダンボールを5センチ角にカットして燃えるゴミのゴミ袋にいれて燃えるゴミの日だしたらアウトですか?

ベストアンサー

1

ダンボールは古紙やペットボトルと同じように再生可能なリサイクル製品なので、積極的にリサイクルへまわしてゴミの量を減らし、地球環境に良い処分をしましょう。 ということで別の日が設けられています。 でも濡れた段ボールは再生できないので規定に従い燃えるゴミとして出します。なので細かくカットするのであれば燃えるゴミとして出すのはアリだとは思います。 ただし、大量だとのことなので、ものすごーく手間だと思いますよ。想像しただけでバカバカしい。そんなことするなら、潰して紐でまとめて部屋の隅に10日放置した方が建設的だと思います。 余計な手間も時間もかからないし、裁断カスで部屋が汚れないし、エコだし、そのゴミを見た周りの人もモヤモヤしないし、何ならゴミ捨てトラブルに発展するリスクもあるので。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

たくさんダンボールがあるったって、まさか組み立てた状態のままじゃないですよね? 崩して折りたたんで紐か何かでまとめても部屋がギチギチなんですか?

ID非公開

質問者

2020/9/21 22:48

そうです ダンボールめちゃくちゃでかいし量もすごいんです

0

なぜダンボールの日に出さないのですか? 地域でゴミを減らしてリサイクルしようという主旨ですよね?? 従う気持ちは無いのですか???

ID非公開

質問者

2020/9/21 17:10

一気にたくさん買い物してダンボールまみれなんです 部屋が狭いからギッチギチです 次のダンボールまで10日以上あります…