回答受付が終了しました

ニューモの発毛って薬機法違反? 少し前に発毛はミノキシジル以外は表現できない様な事だったと…。

薄毛、抜け毛1,969閲覧

8人が共感しています

回答(5件)

6

6本使ったけど全く効果無かったよ。1回につき2本(2ヶ月分)送り付けて来るから約半年?説明書通りに使ったけど何の変化も無かったよ。わざわざ坊主にして試したりしたんだけどね こう書くと「短髪の方には効果が出にくい」とか言うんだろうね まぁ、「信じるものは救われる」のかな?

6人がナイス!しています

6

この手の質問に対する回答は沢山あります。毛が生えたとか誰も言っていないので違反にはならないとの認識。ただ広告はやりすぎ感はありますね。消費者庁とかに訴える方が出るかも知れません。 髪の毛って水分を含むと膨張すると思われます。これもスプレーで「シュッ!」とすれば地肌ぐらい隠せるでしょう。(笑) 私はミノキも信じていません。 髪の毛を増やすには今研究されている再生医療の毛包器官を作り出す技術しか無いと思われます。理研・京セラグループ、東京医科大・資生堂グループがやっておりこっちのほうが期待できる。

6人がナイス!しています

3

確かにいかにも万人が発毛するかの如く宣伝してますよね、草彅慎吾、水谷豊が出演する商品でさえ15秒程度のCMに過ぎないのに、製造元、発売元は何処ですかね?以前チャップなんたらがヤフーのスポンサーもしてたけど、もうすたれたかな?この辺りは皆同じ業者かもよ裏では、俺消されるかな(;^ω^)

3人がナイス!しています

2

医薬品じゃない 「発毛」じゃなくて「育毛」ってちゃんと書いてある リアップは第1類医薬品だけど2年前に特許が切れて大正製薬((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2人がナイス!しています