ID非公開

2020/9/21 17:08

1010回答

親が可愛いブラを買ってくれません。

親が可愛いブラを買ってくれません。 高校2年生の女子です。 中学生の頃からずっとベージュの おばさんみたいなブラを使ってます。 ボロボロだから新しく可愛い下着が 欲しいと頼んだこともありましたが 「誰に見せるの?どうせ見えないんだから これでいい」と言われてしまいました。 下着以外は可愛いお洋服を買ってくれます。 本当に下着だけなんです。 でも女子高生がこんなベージュでボロボロの ブラジャーをしてるの恥ずかしいです。 周りの友達はみんなレースが着いた 可愛い下着を着ていて羨ましいです。 それに今度彼氏の家に泊まりに行きます。 今度1人で下着屋さんへ行って購入し お風呂で洗って部屋に干そうかと思います。 でもやっぱり娘が自分に内緒でそんな事を していたら親はショックでしょうか。 アドバイスお願いします(;_;)

1人が共感しています

ベストアンサー

4

彼氏とお泊りというのは大人としては危なっかしいなと思いますが、本題ではないので、脇においときますね。 娘が可愛い下着を着ることにショックを受けるのは、お母さんの勝手であって、質問者さんは何にも悪くないと思います。 実際、周りの子たちは可愛いのを着てるし、親御さんもそれを良しとしているわけですよね?ということは、お母さんには、他の親御さんには無い特殊な考えがあるということです。 お母さんにはどんな考えがあるのか、考える必要があると思います。「人に見せるものではない」というのは建前かもしれません。同じ外から見えないものでも靴下やインナーはどうでしょうか。親御さんは自身の下着をどうですか。やっぱり何年も同じボロボロなのを使うのですか?だとしたら、ただのケチなのかもと思いますけど…。 私がちょっと疑ってしまったのは、もし、質問者さんの下着だけを頑なに、ということなら、もしかしたら、お母さんは、娘にいつまでも可愛い少女でいてほしい、と願っているタイプなのかもしれない、ということです。生々しい大人の女になってほしくないと、性的なものを連想するものを、娘から遠ざけようとする親って、稀にいます。 もし万が一そうだとしたら、これから質問者さんが成人になっても、下着だけではなく、男女交際はもちろん、一人暮らしや夜遊びなども反対される可能性があります。 いつまでも顔色をうかがっているわけにはいかないと思いますよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:49

確かに彼氏は20歳超えるまで作るなと 言われていたし(作っちゃいましたが、、) スカート丈は膝より下しか禁止だし 友達と遊んで少し帰る時間が遅い時は ものすごく叱られました。 回答者様の言う通り私に純粋な少女の ままでいて欲しいんですかね、、 、。 このままだと一生可愛い下着を 買うのを許可されない気がします、、 もうこの際下着も自分で買って自分で 洗って、自分で管理しちゃっていいですかね?(><) 回答ありがとうございます。

その他の回答(9件)

1

かわいそう。年頃の女の子にベージュのボロボロの下着を着せているなんてひどい母親ですね。 ボロボロとかもう誰に見せるのとかそういう問題でもないですよ。 私なら気にせずじゃあ自分のお金で好きなの買うわって買っちゃいますね〜笑 そんなボロボロなのを付けてて親がショックうけるとか気にするところが変というか、自分で物事を決められないということは子供の頃から親の許可や顔色を伺ってたのでしょうか? 好き勝手して言い訳ではないけれど可愛い下着を欲しがるのは普通ですよ〜。

1人がナイス!しています

2

コラコラコラコラ >今度彼氏の家に泊まりに行きます。 ここ!嘘をついて泊まりに行く方が問題です。 ブラは確かに更衣の際など人目につくので気になる気持ちはよくわかります。下着に限らず可愛い、キレイな物は欲しい年ごろだと思います。 お小遣いで買えるなら、親に内緒にはせず自分で購入したらいかがですか? とにかく親に内緒にすると後で碌な目に遭いませんよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:44

そうですよね、(;_;) 自分のバイト代で変えるのですが 母が嫌がるんです、、、。 可愛い下着を見せてこれ欲しいと言ったら 「まだ早い、卑しい」と言われました。 すごくショックです、、、。 それでも親に内緒にしちゃだめですかね(;_;)

1

彼氏のところに泊まりに行けないように可愛い下着をわざと買わないのでしょう。服はきちんと買ってぃれるのだから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:42

そういう事なんですかね、、、 回答ありがとうございます。

2

「女の子だからやっぱり可愛いのつけたい!自分のお小遣いで買ってもいいかな?」 って聞いてみたらどうですか? オシャレは自分のためのものですよ。誰かのためのオシャレじゃないので、誰かに見せるからオシャレしないといけないとか誰にも見せないからオシャレしちゃいけないなんてことはありません^^

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:42

そう言ってみたのですが、「まだ早い、卑しい」と言われてしまいました。 回答者様の言う通り私もオシャレで 可愛い下着が着けたかっただけなので ショックでした(;_;) 回答ありがとうございます。

0

質問者さんの体型がわかりませんが、中学生から同じサイズのベージュブラって、くたびれてよれよれになっていませんか。成長期でサイズが変わっている可能性が有ります。下着屋さんで採寸と試着して、サイズが合っているか店員さんに見てもらったほうが良いですよ。 ご自分のバストサイズは把握されておられますか。 家に有るメジャーで、サイズを測ってみましょう。測り方はグーグルで バストサイズの測り方 と検索すると、 バストサイズの測りかた というワコールの動画サイトが出て来ます。家で測る時は上半身裸で、前屈みで測るとかなり正確に測れます。サイズがわかれば、アドバイス出来ますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/22 16:40

そうなんです、、 くたびれてよろよろなんです。。 しかもスポブラで、ちゃんとした ブラが欲しいと頼んだのですが まだ早いと言われてしまいました。 測ってみたとろこアンダーが69でトップが82でした! 回答ありがとうございます。