ニュースで「観光地に人が戻ってきました」とありますが、私には違和感に感じてしまいます。

ニュースで「観光地に人が戻ってきました」とありますが、私には違和感に感じてしまいます。 ちゃんと感染予防をしていたら、お出かけもいいのかもしれない。 観光地を訪れる人がいないと、観光業が衰退してしまうし、経済がまわらない。 それもよくわかりますが、人が集まって大丈夫なの?とも思うんです。 未だ帰省やどこかで親に会うのもためらうし、 飲み会も怖いです。 職場でも昼食をとるときは、お互いに違う方向を向いて食べています。 心配しすぎですか? 出かけた方がいいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あなたの考え方に同感です。 自分は好きなことをして、コロナに感染する事はしょうがないですが、家族、勤め先にどれほどの、迷惑が掛かると思うと私はとても出かけないです。あなたと一緒に心配性です。

1人がナイス!しています

外出はマスク・消毒・密にならないでどうにかなるのかな?と思うようになったのですが、同居家族以外との食事(飲み会)の席が怖いんですよね。あと、完治までに長い人がいたり(後遺症というか)が怖いです。どんなに気を付けてもなる人もいるし、感染されたといった意味では被害者でお気の毒(何も考えずに動いてる人は自業自得ですが)だと私は考えるのですが、やはりまだまだものすごく批判を受けると思うんです。そう思うと簡単に思えないんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

気にし過ぎだと思うけどね。そのうち気にならなくなりますよ。 そんなこと言っていたらあと5年間何もできません。 もっともTVニュースはいい加減だから違和感はありますよ、常に。ちょっと前までは不安を煽っていたのに、菅総理になればコロナなんかどこ行ったの?ぐらいに何も報道しなくなるし、gotoが東京解禁になればそればかり。ある日突然にガラッと変わるのがマスコミです。すべては視聴率狙いです。 TVもラジオも誰もコロナについて正確なことはわかっちゃいないんです。いちいちそんなものに惑わされずに主体的に判断すればいいんです。私は今年に入って延べ30日以上旅行に出ていますよ。元気です。

確かにそうなんですよね。キリがないと言われたらその通りです。外出はマスク・消毒・密にならないでどうにかなるのかな?と思うようになったのですが、同居家族以外との食事(飲み会)の席が怖いんですよね。沢山旅行に行ってるようで度胸あるなぁと思いました!お一人ででしょうか?そんな方にはGO TOはお得でいいですよね。

0

ID非公開

2020/9/21 18:38

日本ではコロナで死ぬ人の割合が 極めて低い。その理由は不明。 極論だが死ななければ問題は無い。 インフルのように数日仕事にならない 症状になることもあるようだが、 コロナは普通の風邪程度や無症状が多く 日本においてはマスコミが言いふらすほど害はない。 あくまで個人的考えだが。 資本主義においてお金が循環しないのは 死に直結するので死亡率が低いし、 批判甘んじて受けるが、死ぬのはほぼ、ジジババの 経済にはほぼ無関係な連中で コロナ前にしても何ら問題無いと考える。

外出はマスク・消毒・密にならないでどうにかなるのかな?と思うようになったのですが、同居家族以外との食事(飲み会)の席が怖いんですよね。あと、完治までに長い人がいたり(後遺症というか)が怖いです。

0

人それぞれでいいと思います。 コロナが全くなくなるまで自粛する人がいてもいいんじゃないでしょうか。

外出はマスク・消毒・密にならないでどうにかなるのかな?と思うようになったのですが、同居家族以外との食事(飲み会)の席が怖いんですよね。あと、完治までに長い人がいたり(後遺症というか)が怖いです。

0

人間1回は死ぬんだ! とハラを括っているのでしょう ニホンジンもなかなか度胸がついてきましたね

外出はマスク・消毒・密にならないでどうにかなるのかな?と思うようになったのですが、同居家族以外との食事(飲み会)の席が怖いんですよね。あと、完治までに長い人がいたり(後遺症というか)