回答が付かないため、匿名なしで再投稿します。 好きな子がいるのですが、どうすればアプローチできますか?

回答が付かないため、匿名なしで再投稿します。 好きな子がいるのですが、どうすればアプローチできますか? こんにちは、高一男子です。好きな子がいます。その子とは違うクラスなのですが、高校に進学する前から塾が同じだっため、お互い認知していました。その子とはSNS上で知り合い、DMでLINEを交換して今に至ります。(高校に進学する前は会話した事がありませんでした) その子は課題がなかなか終わらず、毎日一生懸命課題をやっていて返信が来なかったのですが、毎日LINEをするよう心がていました。しかし、私がその子と会話し始めた時に、ちょうどその子に彼氏ができてしまい絶望していた時期がありました。ところが、3週間前くらいにその子は彼氏と別れ今はフリー状態です。私はこの出来事をチャンスと捉えて、アタックしようと思いましたが、どうやってアタックして良いのか分かりません。まず、その子とはクラスも違く、LINEでしか話していません。面と向かって話した事はほとんどないです。仮にその子のクラスへ行ってもお友達と楽しそうに話をしていて2人っきりで話せそうにありません。登校時間を合わせて話しかけるとかしかないのでしょうか?その子は塾の自習室で見かけ、とても可愛いくて、LINEで話すと性格もとても謙虚で優しくてますます好きになってしまいました。恐らくその子はまだ僕に気がないと思います。ただ、別れ話というプライベートな内容を打ち明けてくれたことは信頼の証と思われるため嬉しかったです。どうすれば、その子にアプローチできるのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

LINEでたくさん話して,学校で会った時には挨拶したり目を合わせるとかしてみると相手は意識すると思います。 学校で会った時にLINEで話した面白かったことなどを「あれ面白かったよねー」とか,もう一度直接話すとかもありだと思います。 少しでも参考になれば幸いです 頑張ってください

ありがとうございます。けど、その子はクラスが離れてるためなかなか話せないんです…… どうしたら良いでしょうか?やはり登校時間を合わせて話しかけるしかないですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります