ID非公開

2020/9/21 19:53

77回答

ヤリスクロスで北海道の冬道を走る場合、1.5Lガソリンの4WDとハイブリッドのE-FOURだとどちらがいいと思いますか?

ヤリスクロスで北海道の冬道を走る場合、1.5Lガソリンの4WDとハイブリッドのE-FOURだとどちらがいいと思いますか? 北海道なので必ず四駆は必要です。 ガソリン車はいろいろなモードがついてるようですがどちらが楽しく安全ですか?

新車 | 自動車333閲覧

ベストアンサー

0

どちらも安全でしょうけど楽しいのはガソリンでしょうね。EーFOURは雪道発進専門みたいな機構です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

お礼日時:9/28 7:49

その他の回答(6件)

0

私なら直感でガソリンにします。

0

ヤリスクロスの場合は、 走行性能はどちらも同じです、したがって走行距離がどれだけ使うかと言う話です、>つまり燃料代が年間どれだけ使うかと、購入価格の計算です、 楽しく・安全と言う意味なら素直なガソリン車が私は良いと思います、そして、冬の走行は、高速道路は別として、スタッドレス前提ですがたとえ4WDでも峠ではチェーンをフロントに掛ける意識は必要です、 最終的には楽しいのはガソリンエンジンです!それは競技者つまりWRCのGRはガソリンです、

0

ガソリン E4WDはホンダ旧デュアルポンプ同様滑ったら四駆なので平坦な路面でしか活躍出来ない おまけにモーター出力が弱いので少しの登りでも踏ん張りが効かずに下がる さらに滑らないと切り替わらないし、切り替わる速度上限も決まってるので尚更雪に弱い 普通に機械式のフルタイム方式のガソリンの方が心強い

0

ハイブリットに決まってますよ。 4WDで冬の道を走る時に大事なことは、止まる能力はFFとそんなには変わらないって事を忘れてはいけないって事だと思います。 で、後輪を機械的にブレーキをかけてるのと、モーターを利用してブレーキをかけてるのって、スムーズさの違いがあると思います。 ABS的な動作制御もハイブリットのほうが得意だと思いますよ。

0

どちらでもいいと思いますよ。 4WDのシステムとしてはガソリン4WDのほうが上です。