今日お局職員から信じられないようなことを言われました。 それに絡めて 放デイでのコロナ対策について質問!(長文です)

今日お局職員から信じられないようなことを言われました。 それに絡めて 放デイでのコロナ対策について質問!(長文です) 私が勤務する放デイは残念ながらコロナ対策が おざなりで、このまま誰かがウイルスを持ち込んだら 一発でクラスター化しかねない状況です。 で、本題。自分が入所したときから先輩風吹かせて 感じの悪い言い方でエラソーに指示をする お局N井が、こういうことを言いました。 そんなとこで、ポツンとお昼を食べてないで 子どもたちの中に入っておしゃべりしながら 食べなさい! 状況説明をするとうちの放デイはスペースが狭く おやつや食事はキッチンスペースで密になって 対面で食べるか、学習スペースで非対面で食べるか どちらかです。ただ、学習スペースが使われることは 稀で、コロナ禍のご時世でも、今までとかわらず キッチンスペースで密になって対面で食べています。 これは子供が放課後からしか利用しないときでも 昼食時はほとんどの職員が密になって対面で食べています。 飛沫感染上等、コロナは俺たちには関係ないみたいな 雰囲気で。苦笑 N井がこういう言葉を吐いたとき 「こいつ正気か?」と心で叫びました。東京かどこかの 保育園のニュース映像を見たときに 園児たちが全員前を向いてソーシャルディスタンスで 間を空けて黙々と給食を食べていました。これが コロナ禍の時代の正しい? 食事風景ではないのでしょうか? 放デイって業務上どうしても密にならざるを 得ません。ただ、だからといってそれを放置するの ではなく、少しでも密を避けたいと思って 離れてお昼を食べようとしたのに、あの言い草。 コロナがなければ正論なんだとは思いますが、 N井の言ってることって現状認識がオカシイと 思うのですが、皆さんのご意見を賜りたいです。 あと、それぞれの放デイで うちはこういうコロナ対策をやっていますという 実例があればお伺いしたいです。 余談ですが、N井のいうことに逆らうとあとで どういう嫌がらせされるかわからないので 反論などせず、密になるのは残念でしたが キッチンスペースに行きました。ただ、 おしゃべりはしませんでした。それが 自分にできるささやかなN井への抵抗です。

職場の悩み | 福祉、介護36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

録音してTwitterで燃やそう。いきなりSNSで炎上が怖いなら保健所に相談じゃな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)