父親に会いたいです。

父親に会いたいです。 現在中学3年生です。 私が小二の時、父の金遣いの荒さが理由で親が離婚しました。 私は母について行ったのですが、(今は祖父母の家に住まわせてもらっている。) やはり実の父親なので数年前から会いたいという願望がありました。 ですが、私以外の家族はやはり父のことをよく思っていなく(まあ、当然のことだとは思いますが。) 会いたいという気持ちを持ってからずっと、1人で、誰にも言わずにどうしたら会えるか考えていました。 父との連絡手段は一切なく、家の電話帳を見ましたが、父の電話番号は書いていませんでした。 何枚か父の写真を隠し持っていたのですが、多分それも母か、祖父母にバレ、捨てられたと思います。 ここまで見ると、母や祖父母も悪いと感じると思いますが、 母は父の金遣いの荒さが原因で、一時期鬱になっていたり、 祖父母も父に100万円を貸したのにそれが返ってこず、離婚となったので 多少は憎んでいると思います。 こういう理由で、私は家族に父に会いたいことを言っていません。 今、祖父母の家に住んでいて、離婚する前は何回か父も帰省という形で 今住んでいる家に来ていたし、一応、店をやっているので 調べたら住所が出でくるのですが、父から電話も、手紙も一切来たことがありません。 だから、もしかしたら父も私たちに会いたくないのかもしれませんし、 再婚して、新しい家庭を築いているかもしれませんし、死んでるかもしれないんです。 父についての情報は小二の頃で全て止まっています。 こんな頼りない情報なのですが、どうしても父に会いたいです。 死んでてもいいし、最悪父の兄弟に会うだけでもいいし、 生きているなら文通、電話だけでもいいんです。 本当に本当に会いたいです。 金遣いの荒い父でしたが、すごく優しくて、面白くて (使っちゃいけないお金だったのかもしれませんが)色んなものを買ってくれて、 可愛いとか好きとか言ってもらえて本当に嬉しかったです。 このまま父に会えないまま、生きていくのは嫌です。 ここまで長々とすみません。 まず、どうすれば会えるでしょうか? 県庁に手紙を出して、探してもらえるか頼めばいけるでしょうか? 受験生なので、あまりにも遠出をして探すというのは少し難しいです。 どうか、よろしくお願い致します。

補足

忘れていましたが、 私は今奈良県に住んでいて、 離婚する前は東京に住んでいました。 一応、父の方の祖母が住んでいるマンションは調べたら出てきたので、 もしかしたら引っ越していない可能性もあって、まだ東京にいる可能性もあります。 よろしくお願いします。

その他の回答(2件)

0

会わない方が良いです。良い思い出は良いまま採っておくのが幸せです。 大人になってきたら そろそろ現実を見せられるようになります。 残念ながら 会ったら、今度は、金づるのカモとして標的にされます。 と言うよりも、他の同様の人達はみな、 会いたい思いを逆手に取られて金を搾り取られています。

回答ありがとうございます。 せっかくの回答を否定してしまって申し訳ないのですが、 確かに金遣いは荒かったですが、父は本当にそういう人ではないと思っています。。 せっかくの回答にすみません。