ID非公開

2020/9/21 20:23

22回答

法相は女性がなる確率が他の閣僚に比べて多い気がするのですが、やはり国土交通大臣とか泥臭い仕事で女性には向かないが、

法相は女性がなる確率が他の閣僚に比べて多い気がするのですが、やはり国土交通大臣とか泥臭い仕事で女性には向かないが、 法相は才能さえあれば淡々と仕事ができると言うことでしょうか?

ベストアンサー

0

自民党議員の男性に秀才がいないのです。 法相は「弁護士資格」を持ってる人がふさわしいのです。 国土交通大臣は「札束が飛び込んでくる」美味しい席です。ばかでも勤まります。欲深い公明党がいつもなってます。地方の創価学会の票をもらいたいので。欲深い自民党ですが公明党に譲っています。

その他の回答(1件)

0

国土交通大臣が泥臭いという評価は初めて聞きますね。 思うに国土交通大臣は土建業界だの族議員だの利権が多く絡むので各派閥から希望されるポジションでしよう。 法務大臣は最高裁以下法曹で固まっていて専門性が高い集団で、法務大臣はお飾りにしかならないので不人気なのでしょう。