お好み焼きは海外ではジャパニーズピザと言われて人気があるのですか?

お好み焼きは海外ではジャパニーズピザと言われて人気があるのですか?

海外 | 海外生活23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

オーストラリアの地方都市であるうちの地元では、ピザじゃなくてパンケーキですよ。ジャパニーズパンケーキ。あるいはそのものずばり、Okonomiyakiとか。日本食屋のメニューにはあるらしいし、フードトラックで売っている人もいます。専門店は昔できて、じきに潰れました。まぁその程度。 家庭料理としてはそれなりに。1年間、5種類の月刊料理雑誌をチェックしていると数回は登場する。その時の名前もやはりジャパニーズパンケーキ。ピザとは作り方が全然違いますから。

その他の回答(10件)

0

南カリフォルニアですが、お好み焼きが売られているところは日本人が多い一部の所に限られていますので、一般的には知られていないです。ジャパニーズピザと呼ばれている事も聞いた事がないです。

0

カリフォルニアには何店もあります。 シリコンバレーでは大阪で知られているお好み焼き屋があります。 たこ焼きもやっています。 今の状況でも閉店しないでがんばっています。 最近は二軒目が開店しました。でも、客は日本人が多いです。 ジャパニーズピザと呼ぶこともあります。 お好み焼き、は発音しにくいので。 ラーメン激戦区の中では目立ちません。

1

なるほどジャパニーズピザ。聞いたことはありません。 アメリカですが、日系のカフェテリアで見たことがあるくらいで、そのメニューでもピザとは言ってなかったと思います。 ラーメンの人気は高いですけどね、専門店がいくつもあったりするし、アメリカ人のお客さんでいっぱいです。

1人がナイス!しています

1

フランスで一般的に人気があるかと言えば、知らない人の方がずっと多いです。 でも、パリにあるお好み焼き屋さんは、よく店の外まではみ出す列ができています。ジャパニーズピザとは言わず、お好み焼き、と言います。

1

人気?・・・ないです。 地元のスーパー、トレーダージョーズで 韓国のパジョンがスカリオン・パンケーキの名で 売っているのでそちらの方が 知っている人が多いかと思います。

画像