ID非公開

2020/9/21 21:21

22回答

私は犬が家族にいるのですが

私は犬が家族にいるのですが 犬と長い時間遊んだり、犬の毛を吸い込んだり(実際に吸い込んでいるのかは分かりません)、犬をブラッシングしたりすると くしゃみが止まらなくなる(うがいするとマシになる) 少し鼻水がでる(しばらくは鼻声) 腕や太ももに少し小さなぽつぽつができ、かゆい 鼻と喉の間にら辺がかゆくなる といった症状がでます。 犬をなでたり、犬のおトイレを変えたり、普通に生活している分にはなんの問題もありません。 これは犬アレルギーなのでしょうか。 また、アレルギーだとしたら症状の重さはどこら辺なのでしょうか。 あと、私はトリマーさんになるのを夢見ています。 犬アレルギーだとしたならばトリマーさんになることは可能なのでしょうか。対策などがあれば教えていただきたいです。 ぜひご回答よろしくお願いします。

病気、症状19閲覧

ベストアンサー

0

トリマーです。 犬アレルギーかもしれませんし、ホコリなんかのハウスダストかもしれません。 かなり掃除のいきとどいてる店でなければ、トリミング室って、隅には毛が溜まってるものです。 壁や蛍光灯に毛がぶら下がってたり。 専門学校時代、同期の子は途中でアレルギーが出て退学しました。 お客さんの犬の中には、半年とか1年ぶりの子もいて、抱いただけで手が痒くなるような子もいます。 トリマー目指すなら、まずは病院で検査しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 病院できちんと見ていただきよく考えてみたいと思います。

その他の回答(1件)

1

犬アレルギーだと思いますよ。 私も猫アレルギーですけど、ずっと猫飼ってました。 どれくらい重度なのかは、反応を観察することも大切ですが、検査して数値を測ることも大切です。 アレルギーは疲労やストレスで悪化します。 普段は軽度の症状しか出なくても、疲れているときには中程度の症状が出ることもあります。 慢性的なアレルギーの暴露により、常に疲労感が出ることもあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:57

ありがとうございます! 自分の体の様子きちんと見てみます。