ID非公開

2020/9/21 21:55

1010回答

身長155センチ、体重60キロ B107UB75W67H89 胸がKカップあります。また、筋肉質で筋肉量が普通の人よりすごく高いです。

身長155センチ、体重60キロ B107UB75W67H89 胸がKカップあります。また、筋肉質で筋肉量が普通の人よりすごく高いです。 まわりはもうダイエットはいいんじゃない?と言ってくれますが、一般的な目線で私の体型はどうなのか、どうしたら綺麗になるのかお教え頂けると幸いです。

補足

皆さまご回答ありがとうございました!! やはり5キロ以上減らした方がよさそうですね!5キロ減らしてから体重維持に入りたいと思います!! いろいろなご意見アドバイス等ありがとうございました

ダイエット293閲覧

ベストアンサー

1

測り方に誤りがないのであればJカップですよ? まさか、着けてるブラでの判断ですか? メーカーなどによって使うブラのサイズは全く異なるのでサイズを教えるための判断基準にはなりません。 きちんと測ったサイズの結果を報告しましょう。 ですが、トップバストを正しく測れない人はかなり多いので貴方もそのうちの一人かも知れませんね。 トップバストの正しい測り方はヌードの状態で90度にお辞儀し、乳首が経っていない時に乳首ごと含めてフィットするように垂直に測るんです。 また、アンダーバストは2回測るのがオススメです。 勿論ヌード状態で、直立して測ります。 一度目は息を吐き切ってキツく垂直に、二度目は息を吸い切ってキツく垂直に測ります。 Kカップはアンダーの差が33.8~36.2(34~36)cmになります。 その前後のJカップは31.3~33.7(31.5~33.5)cm差で、Lカップは36.3~38.7(36.5~38.5)cm差になりますよ。 もし測り方を間違えていたらもう一度測ってみて下さいね。 ちなみに下着店の採寸方法は当てになりません、あくまで試着品の一品目を手早く決める為に採寸します、しかも採寸結果だけでなく見た目、そしてさわり心地ででも決めるので必ずしも採寸通りのサイズを持ってくるとも限らないのです。 ところで骨の太さは普通で、筋肉が着きやすい体質ですか? この場合骨格タイプはストレートになります。 これが骨太だとナチュラルです。 それから、綺麗の基準は人それぞれです。 なので貴方が理想だと思う体型を目指して下さい。 目標値のサポートは出来るので、貴方の理想について質問しても良いですか、宜しかった場合はあらゆる質問を開始します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 9:12

ご回答ありがとうございます。 つけている下着のカップ数を書きました。おっしゃっているように測るとB110.UB75でした。アドバイスありがとうございます☺️ 骨太です。 そうですよね。わたしの綺麗を目指します。

その他の回答(9件)

2

体重で判断している人が多いですが、体脂肪率が普通なら、その体型ならば、ダイエットは必要ありません。 体重なんかに依存しているのは、日本人だけです。そしてそれは、根本的に間違っています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 9:14

ご回答ありがとうございます。

1

いわゆる“でかい女子”ですね。 165センチの男の自分より体重あると思うと結構だなという感じです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 9:13

でかいですよね☺️理解しています。

1

筋肉質といえどその身長で60はふくよかだと思います。後5kgは落としたいところです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 18:12

やはり、そうですね!それぐらいまでは落とすつもりです!自分の意思を通します

1

首から下の写真ありますか 見ないとわかりませんがこれからはダイエットではなく趣味で筋トレということでいいんじゃないんでしょうか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 18:12

回答ありがとうございます☺️

1

体型が分かる画像が、ないと判断できないのですが、ありますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 14:48

たしかにそうですね。あまり写真を撮らない性格で。脚やせ比較のためにSサイズのパンツを履き撮った足の写真ならばあります。

画像