ID非公開

2020/9/21 23:06

22回答

スライド蝶番の部品

スライド蝶番の部品 収納棚の上に開く扉にあるスライド蝶番を一時的に外したのですが、少し、くの字形にカーブした形の金属の棒がポロっと落ちて、どの部分についていたかわからず困っています。無くても支障ないものなら、そのまま再度棚に蝶番を取り付けますが、どの部分の部品かお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 スライド蝶番は全かぶせ形です。 写真のものと同タイプです。

画像

DIY10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

くのじ形 扉を開閉する時にカチッカチッと言うバネ見たいのものでしょうね。 そのまま取り付けても使えますが、扉がフリーな状態になりませんか? 使用に差し支えはないでしょうが。

その他の回答(1件)

0

多分アームの所の心棒だと思いますが、使っててぽろっと取れる部品はビスくらいしか無いので交換した方が良いのではないでしょうか!