アクアリウムのろ過ウールはどんな時に使えば良いのでしょうか?

アクアリウムのろ過ウールはどんな時に使えば良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

物理ろ過です。 有機物やゴミの濾し取りに使います。 ろ過バクテリアも繁殖しますが、1ヶ月~2ヶ月で交換するものなので、生物ろ過に期待しないでいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:9/21 23:22

その他の回答(0件)

0

使うフィルターの種類によって変わって来ます。 上部式、外掛け式は常時入れていいと思います。 外部式は詰まり水量低下が早まるので人によって入れる入れない分かれるみたいです。 底面式も賛否が分かれます。情報を集めてご自身で判断がいいでしょう。個人的には交換出来ないから入れない方がいいと思います。 投げ込み式は専用のマット。 スポンジ式は入れれない。