ID非公開

2020/9/21 23:24

33回答

大学1年です。

大学1年です。 授業や課題の提出がオンラインになって、家でずっと籠ることになりました。 でも家でやろうとするとモチベが湧かなかったり集中できなかったりでなかなかやれなくて、どんどん課題と授業が溜まっていき、メンタルもやられて、鬱みたいな状態にまでなりました。 そのせいでほとんどやれなかったので、26個履修してたうち前期で6個しか単位をとれず、GPAは0.3でした。 僕の学校では30単位、GPA1.0以上で進級できますが、後期で頑張って巻き返して留年を避けることは可能でしょうか……

学校の悩み | 大学62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私もコロナでオンラインになり、精神的な病気になりました。しかし大学側が配慮して下さり、6単位を落とすのみになりました。必修を落としたのは痛いのですが、許容範囲で、今まで1度も単位を落としたことがなかったのが救いでした。フル単は意外と難しいことではありません。単位をとると自然とGPAも着いてきます。後期、私の大学は対面とオンラインの併用なのでかなり不安ですが、一緒に頑張りましょう。。大学の保健センターや、授業担当の先生に直接病状を言えば、きっと配慮して貰えるはずです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:16

診断とか受けてないし鬱病かどうかはわからないので、病状とかはないですが………

その他の回答(2件)

0

基準に比べて著しくGPAが低いので、どうすれば上げられるかは学校ごとに制度が違うので後期が始まる前に担当教員に相談したほうがいいと思います。 おそらく相談しないことにはどうにもならない状況です。

1

もうやるしかないでしょう。 モチベがどうこうとか どうでもいいことで ただやるだけです。 留年したときの ムダ時間とムダ金を考えたら やるっきゃないということになりますね。

1人がナイス!しています