鉄道に詳しい人に質問します。過去に新潟駅に455系が乗り入れた事有りますか?詳しい人が居ましたら教えて下さい。

鉄道に詳しい人に質問します。過去に新潟駅に455系が乗り入れた事有りますか?詳しい人が居ましたら教えて下さい。

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ないです。東北方面の455系(仙台、勝田)が日本海側に出てくる事は、定期列車としてはもちろん、臨時列車としてもありませんでした。(土崎工場入場車はあるが、東北本線の青森経由で回送したはず) 60Hz用の475系も北陸本線で直江津までは来ていましたが、そこから先の新潟方面へ行く事はなかったです。 新潟にいた165系(サロ165、サハ165)に455系(クハ455)に改造された車両ありますが、改造後の配属先に近い工場(郡山、小倉など)で改造されているため、新潟から転出した時点では165系のままでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:9/28 8:25

その他の回答(2件)

0

クハ455-475系としては糸魚川までは入線経験がありますが新潟駅はありません

1

ないです。 455系は仙台に集中的に配置されてますが、そこから新潟に行くには非電化の磐越西線喜多方ー新津間をディーゼル機関車に引かれて回送させるか。大きくの南の大宮経由上越線でまわるか、北の秋田もしくは青森をまわる必要がありますが、このルートは455系の運転実績がなく、運転できる運転士が所属してないから自力では無理ですから。

1人がナイス!しています