ID非公開

2020/9/22 0:09

22回答

理系の大学生や大学職員の方に質問です。

理系の大学生や大学職員の方に質問です。 現在、全授業の中で対面授業が占める割合はどれぐらいなのでしょうか? (例えば、週20コマのうちオンラインが15コマの場合、対面授業率25% とします) また、対面授業率が50%、80%となるのはいつぐらいになると思いますか? 個人の体感や推定で構いません。

学校の悩み | 大学19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コロナの終息については専門家ではないので何とも言えません。 理系の場合は実験科目、演習科目、実習科目など専門知識を得るために必要な授業がありますがオンライ授業での提供が難しい内容です。これらは学年が上になるほど時間数が増えます。 対面でなくては支障がある科目から対面授業を開始する方向にありますがオンライン授業の手法を改善しながら感染対策としてオンラインで提供を続ける科目も出てくると思われます。 コロナが終息しない限り、100%が従来のような対面授業になるのは難しいと考えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:9/28 8:38

その他の回答(1件)

0

0です。 実験だけ申請すれば対面でできます。 流石にコロナさん来年には落ち着いてるでしょう。