ID非公開

2020/9/22 1:08

33回答

リモートデスクトップに接続出来ず困っています

リモートデスクトップに接続出来ず困っています 環境はゲストホスト共に10proです 家庭内の利用で出来たら外出先でもやりたいですが ネットに書いてあることは人通り設定しているのですがもうお手上げ状態です ファイアーウォールとPCのユーザー名とパスワードも全てあっているはずなのですが ゲストでPCの存在までは確認できるもののユーザー名とパスワードが何度やっても弾かれます ユーザー名を変更しましたが初期のユーザー名(ID)でログインしなくてはならないことも知っています もちろんリモートデスクトップは許可にしてます 少なくともネット上1ページないに書いてある内容はほとんど手を尽くしています (Microsoftの説明は役に立たないため無視) お力を貸してください よろしくお願いします

Windows 10 | Microsoft Access32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

接続って、IPでやってますか? コンピュータ名だと、DNS解決するので、なんかしろコケますよ。 あとは、リモートされる側でリモートデスクトップする「ユーザー」を許可してますか? というのが、ワークグループ環境下だとわざわざ許可ユーザーに自分を入れとかないと入れないと言う仕様があるんですよ。 ログオン中のユーザーは許可してあるとか書いてありますが、あれはたぶんAD下とかだと思います。 ローカルユーザーとして許可は、登録しないとダメみたいです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 14:02

iPで接続してユーザー名とパスワード売ったのですが ローカルユーザーを設定はしてなかったので もし可能であればやり方を教えていただけると幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました Microsoftのサポートは毎回役に立たず今回のリモートアクセスは初めからMicrosoftを頼らずにある程度知識だけ入れた段階で知恵袋に相談しました あなたの言われた通りにユーザー追加したらあっさりと解決しましたw その後Microsoftのサポートを会えて除くとやはり役に立つ情報が全くなかったのでため息が出ましたよw 助かりました 本当にありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ネットワークに詳しくない素人が、外部からリモートデスクトップでログインできるようにするのはお勧めしないよ。 リモートデスクトップの場合、クライアントPCからサーバPCへ直接アクセスする必要があるため、様々な設定が必要になるし、自宅のパソコンをインターネット上に公開しているのと同じなので、ネットワークセキュリティをしっかりしないと(高度な知識が必要)、外部の悪意ある人間から自宅のPCを乗っ取られるぞ? インターネット上には高度な知識を持って、それを犯罪等に使っている奴らがごまんといるんだから。 リモートアクセスで初心者にお勧めなのはTeamViewerとかSplashtopだ。 複雑な設定なしに、外部からも簡単に使える。 セキュリティ面でもクライアントPCからサーバPCへ直接つなぐわけではないので、インターネット上に自宅のPCが公開されるようなこともなく安全だ。

ID非公開

質問者

2020/9/22 10:27

そのTeamViewerを使っていて稀にロックかかるから困ってるんですよ リモートデスクトップは最悪家庭内で済ませれたら満足なんですけど もうTeamViewerサポートに5回ぐらい解除してもらってるので今回で6回目なんですよね サポートに何が悪いのか聞いても 企業秘密だから詳細は差し控えるけど引っかかったら毎回連絡ちょうだいとだけ言われて まあホストがLenovoのあきらか業務用のやつだからなんとなく分からないでもないんですけど ホストの方にモニターもマウスキーボードもなく24時間つけっぱなしの環境なのでスムーズに遠隔出来ないとふとした時に使えないのはちょっと困ってしまうのですよね どうにかなりませんか?

0

外出先でやるには相手パソコンのグローバルIPが分からないと。家のパソコンのグローバルIPが分からないのでは。分かるためには固定のグローバルIPが必要。普通のプロバイダー契約では、プロバイダーが勝手に割り当てるので、外出先からは不明。(グローバルIP表示ソフトを入れて置いて)家に電話でも掛けて、家人に知らせかもらうしか。