この4連休で、主人と子供2人でキャンプに行ってます。私と赤ちゃんはお留守番。

この4連休で、主人と子供2人でキャンプに行ってます。私と赤ちゃんはお留守番。 久しぶりのお出掛け&キャンプなので、思いっきり楽しんで欲しかったのですが、先ほどとっても残念はお話が… 22時消灯のキャンプ場で、20時半にテントの前で花火していた所、隣のサイトの家族から、子供が寝るのでもう花火は終わりにしてほしいって言われたそうで… 正直知らんがなって私は思ってしまいました。私が間違ってます?? 区画サイトですが、かなり広い所です。すぐ隣という訳でもないし、花火用の場所がある訳でもないです。何十分もやる訳じゃないし、騒いでる訳でもない。最後の花火をとっておいたものなのに、結局残ってしまったそうです。 せめて21時まで良くないですか??駄目??

キャンプ、バーベキュー125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

花火の煙は有害だし、たまたまそうした事に詳しくて敏感なお方のところへ煙が届いてしまったんじゃないの 運悪く… ま、花火は下手くそな焚火なんて比にならない煙と臭いですから、時間や音の問題じゃない気もしますね。 虫か嫌い、ハチやアブが多いからなんとかしてくれ そうした神経質な方もキャンプをするようになりましたから、キャンプ場も花火は離れた専用の場所で時間制限有りで可か、禁止するところも多いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 私は留守番してましたよー。 色々調べましたが、花火OKのキャンプ場なんて山ほどあるし、ある所に広いサイトなら問題ない、遅くても21時までに終わればいいってしっかり書いてありました。安心しました。 今まで花火してて、一緒にやりましょーって言われた事はあってもやめてくれって言われた事は初めてだったので…変わった家族がたまたま隣に来てしまった、運が悪かったという事ですね。

その他の回答(8件)

4

結局は自分が正しいから同意しろという投稿ですね。

4人がナイス!しています

0

まずそのキャンプ場どこですか? 花火の場所がないって事は花火禁止ではないですか? 仮に花火するにしても、20:30にテント前なんて 聞いたことありません。 恐らく花火の煙とお子さんの声が 騒がしかったんでしょう。 あと文面からして、質問者さんも 現地にいたんだと察しますが違いますか?

0

そのキャンプ場は花火が出来ますかね?? 大抵のキャンプ場はサイトでの花火は禁止されていて、指定の場所で手持ちに限るところが多いです。 もしOKなとこでも、周りへの気遣いは必要です。

0

良い悪いと言うか、空気よんで花火を中止したご主人さんイケてる! と、思います。