ID非公開

2020/9/22 3:19

33回答

ズーマーの整備代について。 約5年程、屋根付きの車庫で放置していたHONDAのズーマーを 整備をして乗りたいと思ってます。

ズーマーの整備代について。 約5年程、屋根付きの車庫で放置していたHONDAのズーマーを 整備をして乗りたいと思ってます。 新車で約8年程前に購入し、3年程乗ってました。 使用していた時はオイル交換とかしてましたが、乗らなくなってからは整備も何もしてません。 多分、ガソリンも入れっぱなしのままと思います。 私自身、バイクに詳しくないので、バイク屋に持って行って乗れるように整備して頂く予定なのですが 費用はどれくらいかかるものでしょうか? 自分では何も出来ないし詳しくないので検討もつきません… おおよそでも構いませんので教えて頂けないでしょうか?

車検、メンテナンス | バイク32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

現車を見ていませんので何とも言えませんが、最低限の整備として確認は・・・ 1.燃料タンク~キャブのガソリン抜き~クリーニング&ホース交換。 2.タイヤ、バッテリー、プラグ、オイル油脂類(ブレーキ含め)交換。 3.キャリパーOH~エア抜き。 4.フォーク、サス点検。(オイル交換もあり) 5.ワイヤー類、チェーン等調整。 \50000~\80000は掛かるでしょうね・・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます

お礼日時:9/27 20:37

その他の回答(2件)

0

とりあえず、「法定点検」という国から定められた点検方法があり、どこのショップでもやってもらえるのでまずそれを。 原付なら12000円くらいかな。 どこを直すべきかはその後。