ID非公開

2020/9/22 6:01

66回答

首都直下型地震は本当に来ると思いますか?

首都直下型地震は本当に来ると思いますか?

ベストアンサー

3

来ません、私はほとんど予感が的中します。

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

生きている間にかならずあるでしょう。しかしそれがいつかは誰にもわかりません。分かると言っているひとはあなたをだまそうとしている人でしょう(知恵袋にもそういう人が居るかもしれません)。 首都直下地震はこの世の終わりではありません。対策や準備を進めて、自分のまわりの安全を高めておくことが大切です。 関東はとても地震が多いところです。東京でも歴史地震がたくさん起きて被害が出ています。過去100年程度は例外的に地震が少なかった時期でそれを利用して東京が大都市になりました。人が多く住むところで地震が起きると災害になる可能性があります。 いつ起きるか分からないのですから、時期を気にするのではなく、揺れてもよいように対策しておくのがよいです。首都直下地震以外の地震の対策にもなります。 そしてネットの地震予測は全部無視しましょう。インチキにドキドキするのは無意味ですから。

1人がナイス!しています

2

絶対に地震は来ないということは有り得ません。今現在は、1000年に一度の地盤が活発に活動する周期なので、常に備えをして対策は取りましょう。100%地震が来ないわけではありませんので…

2人がナイス!しています