ID非公開

2020/9/22 7:05

77回答

150センチで76キロになりました。47の女性です

150センチで76キロになりました。47の女性です 三ヶ月前から週3、4回1時間ほど山に登ってます。下腹はしまってきて天使のエプロン気味だったお腹はなくなりました。 なのに太り続けるのです。 ホルモン剤を閉経まで飲まなきゃならないのですが、その影響なんでしょうか? 3キロ太りました。なんでや…

ベストアンサー

0

あまり気づきにくいのですが、体の組成が変わってきていて、脂肪が減り、筋肉の量が増えてきているのでしょう。筋肉は脂肪より重いです。 お腹には出にくいですが、足腰はだいぶ変化出てきてると思いますよ。 健康になってきた変化と思って良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:52

返信ありがとうございます。確かにお尻はちょっとプリンとしてきてます。 筋肉は脂肪より重いとは聞いてますが、3キロも増えますかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

痩せてないので、少しテンションが下がってましたが、頑張る理由。教えてくださった方に。皆様のご意見は大変参考になりました。ご飯少なくてみます

お礼日時:9/23 9:38

その他の回答(6件)

0

1回1時間は「山に登ってます」とは言いません! 1回で4時間は歩いてはじめて「山に登ってます」と言えるのです。 貴女の言動全てが大幅に甘いので、そうなるのです。世間のレベルを良く見て下さい。1時間の山歩きは散歩です。山登りとは言いません。 以上

ID非公開

質問者

2020/9/22 20:49

確かに散歩ですよね笑 山岳部の練習の山になっているのと,全く運動してなかったので,1時間でも大変だったので、登ると表現してました。 1時間登り坂を散歩です笑

0

一日の摂取カロリーを1000カロリーにしてください。間違いなく痩せます。さほど無理な食事制限ではありません。でもバランスはきちんととってくださいよ。あとウォーキングでいいので有酸素運動は週に3日間継続。

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:54

頑張ってみます

0

あなたの1日の摂取カロリーがどのくらいなのか分かりませんが 摂取カロリーを減らすと痩せると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:54

頑張ってみます

0

ホルモン異常ですかね? 1日絶食してみたらどうですか今流行のファスティングなど結構痩せると思いますよ

ID非公開

質問者

2020/9/22 8:39

お返事ありがとうございます。3日断食戻ったらやったことあります。2キロぐらい減りました。それからリバウンド