回答受付が終了しました

GO to キャンペーンで、いつも5000円くらいのビジネスホテルが8000円になってました。割引で安く泊まれるはずところが、利用者の方はいつもと変わらない費用ですが、ホテル側は普段より儲かるようになってるようです

GO to キャンペーンで、いつも5000円くらいのビジネスホテルが8000円になってました。割引で安く泊まれるはずところが、利用者の方はいつもと変わらない費用ですが、ホテル側は普段より儲かるようになってるようです が誤解でしょうか、気にくわなければ選ばなければいいと言うことなんでしょうけど、このキャンペーンはいつもと変わらず儲かってる宿にはおいしいということでしょうか。

補足

多くはないでしょうが、コロナの影響を受けずにいる宿は値上げした分、幸運にも増益するケースがあるということでしょうか、これは悪意の有無を問いてるわけでなく、公務員などコロナの影響を受けない人に対する特別給付金のようなものにあたるかの質問です。

ホテル、旅館169閲覧

回答(2件)

0

キャンペーンの利用の仕方(宿側)の一つで、結局はリピートしてもらえるか、口コミが広がるかはコスパだと思うので 一回だけでしたら満室にすることだけが目的なので繁忙期だとそちらを採ると思います

0

何か勘違いしているようですので回答します。 このキャンペーンは観光業を救う為のものです。 高ければ高いほど成功なわけです。 ただ高すぎると売れないからぎりぎりまで値上げするわけです。 高いと躊躇する人は他のもっと安いところに行けばいいわけです。