焼き魚載せた皿を洗うときについて教えてください。 油を落とすため台所用洗剤に漬けるのは当然ですが、

焼き魚載せた皿を洗うときについて教えてください。 油を落とすため台所用洗剤に漬けるのは当然ですが、 この時、臭いも落としたいので漂白剤を使う場合。 台所用洗剤と漂白剤を一緒に桶に入れて食器をつけても大丈夫ですかね?。 洗剤が漂白剤に反応して分解され、海面活性作用が失われて、洗剤の役をしなくなってしまいますかね??? 教えてください<(_ _)>

補足

ちなみに 洗剤はジョイ 漂白剤はキッチンブライトです。 教えてください&lt;(_ _)&gt;

家事 | 化学16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

一緒で大丈夫。実際、洗剤と漂白剤を混合した製品もある。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あんしんしました

お礼日時:9/29 0:55

その他の回答(3件)

0

効果的に洗浄・漂白するには別々に行った方が良いです。 先に洗剤で洗ってすすぎ、その後漂白液に浸すのが良いです。 塩素系漂白剤を入れてしまうと素手で扱えなくなりますし、スポンジも痛みます。